
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『電撃G's Festival! DELUXE Vol.5』 Rewrite新情報も明らかに!?

ついに届きました!

電撃G's Festival! DELUXE Vol.5 !!


Rewrite関連での新情報など色々ありましたので画像を交えて紹介します
(注:画像多めです


091227_2030~01

今日の正午くらいに届きました


091227_2032~01

大きさはこれくらい
近くにあったカントリーマアムとの比較です
(あとでヒムロがおいしくいただきました


091227_2033~01

横から撮ってみました
かなりの分厚さです


091227_2036~01


雑誌薄っ!w
どっちが付録か分からないww


091227_2038~01

Rewriteの新CGですね

091227_2038~02

小鳥がローゼンメイデンのとあるキャラに見えたのは自分だけじゃないはず


091227_2039~01

メインヒロイン「神戸小鳥」の新CGです
近くで見ると結構可愛いかも……

091227_2042~01

さっきの左下に写っててるのが「ちびもす」らしいです
今作のマスコット的キャラでしょうか

都乃河さんは最初太い眉毛を付けたかったそうですw


091227_2039~02

こちらは「鳳ちはや」の新CG
背景が綺麗すぎるw
(本来のCGはこの写真と比べ物になりません(^^;

ちはやはKanonの真琴的なキャラかと思ってましたが違うようですね
「ですます」口調のアホっぽいお嬢様らしいです
自分が現段階で好きなキャラランキングを付けるとしたら一位か二位ですね


091227_2040~01

「千里朱音」の新CG
見えにくいですが朱音が持っているアイスの名前は「侠」
某有名アイスに似てますねw


091227_2040~02

「中津静流」今作の無口担当ですかね
2色の瞳が鍵を握りそうな予感です
好きな食べ物はサンマやラーメンらしい…


091227_2040~03

「此花ルチア」の新CG
立ち絵ではあまりピンと来ませんでしたがこのCGは格別
照れた感じの表情がたまりません


091227_2041~01

悪友ポジション「吉野晴彦」です
目つきが…ww
田中ロミオさんのお気に入りキャラだそうです

歴代Key作品の男キャラのようにすばらしい個性を期待したいところです


091227_2041~04

こちらは「鳳咲夜」
ちはやの"兄"を名乗る青年のようです
メイちゃんの執事放送当事にできたキャラの模様

いたるさんいわく『水嶋ヒロ』を思い浮かべながら書いたようです


091227_2041~03

「江坂宗源」新キャラですかね?
アンティークショップ経営のダンディーな紳士
自称『ユーモア感覚あふれるちょっとお茶目な実業家』らしいですが周りには引かれまくりのようで…(^^;


091227_2041~02

またまた新キャラ?「ミドウ」です
アヤシイ感じがただよう謎の人物
主人公がある事件に関わったときに重要になってくるとか


以上でRewriteの特集は終わりです
本来はスペシャルインタビューとかまだ盛りだくさんですが割愛させていただきます



091227_2042~02

前回の記事で紹介したクドわふたー
クドと一緒にお買い物のようです
この下に載っているCGでのクドの表情がほんわかしていてたまりません

091227_2043~02

なんとクドのポニーテール姿も見られるようです!

前の記事でグダグダ書きましたが
かなりやってみたいです

普通に面白そうですし


クドわふたーに関してのインタビューも載ってましたね
気になる新人「清水くん(さん)」の情報も満載です



091227_2044~01

放送が来年四月からと発表された Angel Beats!
22ページにわたって様々な情報が公開されています

だーまえの気になった発言が一つ
『もしかしたら、いきなりバンドとか始めたりして……。』
今後のご活躍が気になります

091227_2045~01

あとユイの可愛さは異常だと思う


さて肝心の付録ですが

091227_2100~01

こんな感じです
もったいなくて開けられないw

Rewriteのキーホルダーが上手く撮れてなかったので
091227_2101~01



以上、電撃G's Festival! DELUXE Vol.5 レビューでした

今回紹介したのはほんの一部です
まだ買われていない人はぜひ買うことをオススメします



Amazonはまだ残っているようですね……
Key好きにはたまらない一冊でした




話は変わりますが

15000HITしました!
ありがとうございます!!

このブログを始めて約8ヶ月、最初は数人だった訪問者もだんだん増えてきました

相互リンクを結んでいただいている方々も本当にありがとうございます
最近ほとんどコメントを残す事ができずすみません
なるべく残せるように努力したいと思います


さて記念企画ですが2つほど候補を立ててみました

1.特にたいした事ない部屋を公開
2.素人が書いている小説を公開

どっちも微妙ですがww

ご意見いただけたらうれしいです
また、ほかになにかいいものがあれば教えてください


ではでは~
[ 2009/12/27 22:56 ] Key | TB(0) | CM(4)

リトバススピンオフ 「クドわふたー」 !?

いや~12月24日ですね!

今日は何の日かご存知ですよね




























リトルバスターズCEの発売日です!

main350.jpg


といってもPS2を持ってないので関係ないんですけどねww

あっはっはっ…ははっ…はっ……… orz



…いいんですいいんです

いい子にしてサンタさんからプレゼントもらいますから(蹴







さてさてKey関連で驚くべきニュースが飛び込んできましたね

クドわふたー


「クドわふたー」
 2010年 夏 発売予定

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ



Story
クドと過ごすひと夏の思い出ーー
もくもくと立ち上がる入道雲に、太陽がまぶしい夏まっさかり。
修学旅行を無事に終え、待望の夏休みを迎えた主人公の直枝理樹たちリトルバスターズ。
次々と帰省する仲間たちを見送り、寮に残されたのは理樹とクドのふたりきり。
そんなある日、男子寮のリフォーム中に発生した水道事故のせいで、
理樹は寮から追い出されてしまう。
途方に暮れる理樹にクドが「ルームメイトさん、今も募集中、なの、です…」と
救いの手を差し伸べる。
そうして、他の寮生にはナイショの共同生活が始まる…。
”事故が起こらなかった”修学旅行後の夏休みを舞台に展開する、クドとのラブストーリー。

ちぇきっと さんより



クド…クドですか……

いや別に嫌いではないですけどね…?

プレイ前は一番好きなキャラでしたし


ただ個人的には佐々美の方が(ry



まぁ、クドの人気は圧倒的(?)なようで売れそうですが



沙耶とかやってくれるとよかったんですけどね~

あのED後の続きが見たいと思ったのは自分だけでしょうか?
(キャラとして沙耶が好きとかは考えずに)

十分すばらしかったんですが欲を言えばもう一押し欲しかったです

話的にも続けられそうな終わり方だったんですけど…



話は戻りますが、この「クドわふたー」

来年の夏発売は大きな意味を持ってきそうですね

Rewriteの公式HPも4月以来動きがないようですし

話題性を呼ぶ物としては十分すぎます


CLANNADの時も智アフは約一年半後の2005年だったのでリトバスアニメ化へのいい布石にはなりそうです

そして智アフと関連する(?)ワードが一つ

「同棲」です(智アフは完全に同棲ではないですが

PC版の序盤でR-18要素が強調されたように今作もそうなるのでしょうか


新キャラについても気になります

智アフは河南子や鷹文、ともなど魅力的過ぎるキャラが多く登場しました

「クドわふたー」はどうでしょう?

智アフと違い、舞台が変わりません
新キャラを出すにもやや難しい気はします

限られた空間の中でどういう風に展開していくんでしょうか


魁先生が企画という事らしいですね
(どうでもいいですが自分は「死神のキョウ」好きです


今後の情報が気になるところです


でもやっぱり佐々美が(ry




今日スーパーのトイレで
「ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪すっずが~なる~☆HEY!♪」
とノリノリなおじさんと出会いました

まさかあのおじさんも今頃は…!?

非リア充なのでクリスマスもイヴも普通の日です

三年後こそは…!
(来年は…ね orz

ではでは~
[ 2009/12/24 23:59 ] Key | TB(0) | CM(2)

Angel Beats! 情報まとめ

コメレスいつも遅れてしまいスミマセン

今日から記事の最初でお知らせできるようにします


「ブログ名変更!」コメントレス完了





さてさて、だーまえこと麻枝准さんが原作・脚本をつとめる今作

その情報が今日新たにいろいろと公開されましたね!


今回は少し新情報をまとめてみようと思います



監督:岸 誠二

ドラマとギャグを両立させた演出や音響へのこだわりには定評がある。
代表作は『瀬戸の花嫁』『天体戦士サンレッド』など。




総作画監督:平田 雄三


メカアクションから美少女キャラクターまで幅広いジャンルを手がけることのできるアニメーター。
代表作は『バスカッシュ!』『ストライクウィッチーズ』『天元突破グレンラガン』『クイーンズブレイド』など。




音響監督:飯田 里樹

今回は、脚本会議の段階から参加し、通常の音響監督としての立場よりも深く作品に関わっている。
岸監督とは愉快にお付き合い。
代表作は『にゃんこい!』『天体戦士サンレッド』『瀬戸の花嫁』『これが私の御主人様』など。



アニメーション製作:ピーエーワークス

富山県に本拠地を置くアニメーションスタジオ。
テレビシリーズでは『true tears』が初の制作元請となり、
その後『CANAAN』を経て今作品がスタジオとしての第3作目となる。




アニメキービジュアル
AB!

原作イラスト
AB!2



こんなもんですかね

監督が岸さんなのには驚きましたw
どうしてもサンレッドの印象が強いので…

個人的にAngel Beats!には泣きを期待したいですね

シリアスな場面とか大丈夫なんでしょうか…?


作画に関しては今のところはとくに不満な点は無いですね

下のNa-Gaさんの絵もかなり魅力的ですがアニメとして動かすと厳しいかと思います


とりあえずは『true tears』を見るとこから始めようかと

ではでは~
[ 2009/09/30 21:40 ] Key | TB(0) | CM(6)

杏&椋誕生日おめでとう!

はい!

ということで今日はCLANNADのキャラ、

藤林杏 とその妹 藤林椋 の誕生日です

藤林姉妹


藤林姉妹2


どうでもいいですが、個人的には杏派ですね~


ではいつものように動画紹介でも



杏&椋 × 「魔法の人」 奥華子

 というMADです


杏編も2話か3話あればよかったんですけどね~

まぁしょうがないといえばしょうがないですが…



今回はまだ続きます

これを機に藤林姉妹のグッズもそろえましょう!








杏のグッズは探せばいろいろ出てくるんですが椋は少ないですね~

それだけ杏の人気があるということですかね


なにはともあれ二人ともおめでとう!


ではでは~
[ 2009/09/09 21:00 ] Key | TB(0) | CM(9)

リトルバスターズほぼクリア!

リトバス 集合



リトバスRefrainも終わりほとんどクリアしました!

感動はCLANNADの方が大きいなぁ~

…と思ってプレイしていたらRefrainで涙腺崩壊しました ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ !!!!

CLANNADに比べて個別ルートが少し物足りないと感じたのもこの感動を強くするためだったんですね


特に瞬間最大感動速はやばかったです……
最後に幼馴染5人がグランドで野球をするシーンはもう号泣でした
↑ちょっとネタバレ   プレイしていない方は見ないほうがいいかも…

朋也さんがおっしゃるとおりハンカチを用意しておいて正解でした


今はあまり詳しくかけませんが今度レビュー形式でやりたいです

初めてなのでテンプレから作ってます
完成はいつになるやら…


話は全然変わりますがこのブログのトップ画像大きさ合ってないんですよね
画像を編集して何か作ろうと思ったんですがペイントでは厳しいということに気づきました

ペイントで画像を切り取るとどうしても四角になってしまうのです
キャラの輪郭にそって切り取りたいので…


とりあえず有名らしい「PictBear」というフリーソフトをダウンロードしてみたんですが…

使い方が分かりません (*´д`)?? 

ペイントしか使ったことがないのでどこをどうすればいいのかすらさっぱりです orz
ググってみましたが使い方サイトがなかなか見つからず…

どなたかいいサイトを知っている方がいらっしゃったら教えて頂けるとうれしいです


また皆さんはどのようなソフトで編集していますか?
いいソフトとかあれば教えていただけるとありがたいです


明日は一間目から数学のテストです
せっかくプレイしようとしていたこんにゃくに手がつけられません orz

地獄が…地獄が待っている

それでは~
[ 2009/07/28 21:47 ] Key | TB(0) | CM(8)







