スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見過ごせない事態に!?

今日の記事は続きからいこうと思います
お手数ですが、見ていただけると嬉しいです



最近ネットなどで陵辱系のゲーム規制がいろいろ騒がれていますね
まず、簡単にその経緯を…

~ソフ倫が凌辱ゲーム規制に至った経緯~

1)『レイプレイ』がイギリスの国会で問題になり、
英米のアマゾンマーケットプレイスへの出品が取り下げになる(2009年2月13日)。

2)この状況を受けて、4月24日にアマゾンジャパンが『レイプレイ』の取り扱いを停止。

3)日本のTVで『レイプレイ』関連の報道があった後で、
ソフマップ、メッセサンオー、とらのあなetc……が、一斉に『レイプレイ』の取り扱いを中止。

4)この時点で、ソフ倫としては小売りに対して対応策を発表する必要性に迫られた。



自分は陵辱系とかはあまり興味がなかったので特に気にしていませんでした

しかし!
学園モノまで規制になる可能性も!?
みたいなことまで騒がれていますね…

女性の人権などについての意見で陵辱系が問題になるのは分かるとしても
純愛モノまで規制されようとするのはどうかと思いますね

携帯小説とかにもけっこう際どいのはあるらしいですね…
それでもこの分野が叩かれるのはなんだか理不尽な気がします

また、もし禁止になったらゲーム業界に大きな影響が出るのは間違いないと思います

エロゲ→同人など→ギャルゲ→漫画・アニメ
普通の漫画にさえ規制がかかるかもしれません
このように規制されていけば、日本自体にも影響があるのではないでしょうか?


日本の漫画・アニメは世界でも高い評価を受けていますし、
その分野が大きな市場を持っているのは皆さんご存知のとおりです
そこを規制すると出る損害も大きいと思います


要するに何が言いたかったかというと

Keyの次回作、「Rewrite」も18禁要素が入るかは明かされていませんが、
学園モノになるのは間違いありません

それに影響が出るのはやめてほしいということです

「エロゲ会社が製作したものだから」などという理由で
CLANNADみたいな作品に影響が出るのも勘弁してほしいです


ジャンルそのものを規制するのではなく、
作品ごとに対処するみたいな措置をとってもらいたいですね


なにがあっても、
泣きゲー規制は絶対に反対です!
いや、まだ分かりませんけどね?
とりあえず言っておきたかったので


それでは~
スポンサーサイト
[ 2009/06/18 22:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

レイプレイが問題視されたのって最近だっけ

もっと前からだと思ってたww

学園モノの規制は たぶんないんじゃないかな

[ 2009/06/18 22:37 ] [ 編集 ]

そうですよね~

学園物だけはなんとかして欲しいです

学園物純愛エロゲ(ギャルゲ)がなかたら生きていけない・・・

上の人たちは何もわかっていない!
我々が日本経済を支えているのだと!

と、いうのは
少し傲慢かもしれません

でも、叫びたくなりますよね~
[ 2009/06/18 22:41 ] [ 編集 ]

泣きゲーはなくならないで欲しい、ってかなくなると泣くよ

Rewriteはどんなやつだろう
[ 2009/06/19 17:57 ] [ 編集 ]

これだと確実にオーバーフローが引っかかるんですが・・・・

レイプレイでないにしろ孕ませとかあるからやばそう・・・
[ 2009/06/19 19:29 ] [ 編集 ]

>>ベルさん
>レイプレイが問題視されたのって最近だっけ

 もっと前からだと思ってたww

レイプレイ自体はもう少し前から別のとこで言われてましたね
ソフ倫が動き出してからかなり進展してしまいました

>学園モノの規制は たぶんないんじゃないかな
そう信じたいですね
しかし、一部ではCLANNADを規制みたいな動きもあるようです


>>SHUNさん
>上の人たちは何もわかっていない!
 我々が日本経済を支えているのだと!

確かに今の日本経済の一部を支えてますしね
せっかく外国にも評価されているのにもったいないと思います

「学園モノ規制」とかになったら一緒に叫びましょう!


>>泉士さん
>泣きゲーはなくならないで欲しい、ってかなくなると泣くよ

泣きゲーはホントすばらしいジャンルですよね
みんな一度やってみるべきなんですよ

>Rewriteはどんなやつだろう

なかなか情報が出てきませんね…
AngelBeats!に話題を持ってかれましたが楽しみです


>>ネオロト
オーバーフローっていうと…
あぁ、スクイズのとこか~

孕ませがある!?初耳だ…
というかプレイ済みだったりする?
[ 2009/06/19 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himuro1994.blog22.fc2.com/tb.php/60-134815f8









