スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の神動画!その2

さてさて始まりましたっ

非連続コーナー(?)
「今日の神動画!」
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


それでは第二回の動画はこちらっ



TVアニメ「CLANNAD AFTER STORY」のOP、
「時を刻む唄」の合唱版です

「また合唱か…」って思われるかも知れませんね…
それでも紹介したい動画なんです!

サビが神すぎます

あと最後の語りかけてくるところも素晴らしいです


この歌は歌詞が泣かせてくれますよね…

原作アフタープレイ済みの方

アニメ版アフターを最後まで見た方はうるっとくるんじゃないでしょうか?


続きより自分が好きな歌詞をピックアップしてみます

注:続きからネタバレ含みます

アフター知らない人は続き行かないほうが…ね
もし見終わったらぜひ続きも見てくださいね!

自分が好きな歌詞を一部ピックアップしてみようと思います

肌寒い日が続く もう春なのに
目覚まし時計より早く起きた朝
三人分の朝ご飯を作るきみが
そこに立っている


この歌詞についてはいろいろな解釈がありますが、
自分は渚が死んでしまった翌日の朋也の気持ちを表していると思います

「渚がいなくなるはずがない。
 ずっとそばにいるって約束したじゃないか。
 渚…そこにいるんだろ?
 なぁ、渚…、渚…、渚っ!


 ・゜・(PД`q。)・゜・


きみだけがきみだけが
そばにいないよ
昨日まですぐそばで僕を見てたよ


 ・゜・(PД`q。)・゜・


きみだけをきみだけを
好きでいたよ
きみだけときみだけと
歌う唄だよ
僕たちの僕たちの
刻んだ時だよ
片方だけ続くなんて
僕はいやだよ


 ・゜・(PД`q。)・゜・


いつまでも 覚えてる
この町が変わっても
どれだけの悲しみと出会うことになっても
見せてやる 本当は強かったときのこと
さあいくよ 歩き出す 坂の道を


この歌詞はアニメでいうとアフター18話後の朋也の気持ちだと思います
汐と二人きりの旅行。初めての旅行。
そこで祖母から語られた父の話、初めて知った汐の気持ち…

「渚…、見つけたよ。
 やっと見つけたんだ。
 俺にしか守れないもの。
 もう俺は悩んだりしない、くじけたりしない。
 だって汐がいるから。汐を守りたいから。
 俺、頑張るから。
 一生懸命…頑張るから。
 だからさ、渚、俺たちのこと見守っててくれないかな…?」


 ・゜・(PД`q。)・゜・


いかがだったでしょうか?
途中、朋也の気持ちを勝手に語った場面がありましたがあくまで想像です
表現力の弱さがはっきりしましたorz


予想以上に長くなってしまいましたね…
たぶんこのブログ始まって最長の記事じゃないでしょうか
まぁ、それほどCLANNADについて語りたいってことです!

それではまた次回~


追記:
一応貼っておきます
心温まるジャケット絵が最高です!
歌詞をじっくり眺めるのも楽しいと思いますょ
スポンサーサイト
[ 2009/06/07 14:58 ] 今日の神動画! | TB(0) | CM(11)

相互リンクにお誘い頂き、ありがとうございます!(´`*)
早速リンクに登録させて頂きましたので、
確認の方よろしくお願い致します。

時を刻む唄、良いですよねー。
僕も大好きです。
これ聞くと久々に原作の方をプレイしたくなります…ww
そして小さな手のひらを聞くと涙が…(TT)ウウッw
[ 2009/06/07 20:49 ] [ 編集 ]

時を刻む歌、サイコー!

とと、心のモチベーションの上下が激しいSHUNですコンバンハ

原作やりたくなりますけど、やっぱ積みゲーあると再プレイは難しいですw

ファミーズ良いですよね
これからバシバシ利用してみてください
送料がいるから買うんだったら2個以上がオススメなのですよ
[ 2009/06/07 21:05 ] [ 編集 ]

>>朋也さん
相互リンクの件ありがとうございます!
すごい大手ブログさんなのでOKもらえてかなり嬉しいですっ

>時を刻む唄、良いですよねー。
自分も原曲のときから好きでした

アニメの方をもう一度視聴してこようと思います
[ 2009/06/07 21:08 ] [ 編集 ]

>>SHUNさん
>時を刻む歌、サイコー!
CLANNADサイコー!

自分は積みゲーできるほど買えないですorz
一度でいいから積みゲーしてみたい…

ファミーズ今度使ってみます
2個以上ですか
お金あるかな…?
[ 2009/06/07 21:12 ] [ 編集 ]

この合唱は聞かなければ!と
早速聞いてみた。

いいですね、この歌は流石。

>>表現力の弱さがはっきりしましたorz

ふぁ…ふぁいとっ、だよっ!
[ 2009/06/08 00:20 ] [ 編集 ]

>>ヤミマさん
ホントいいですよね~
最近合唱系にはまっちゃってます

>ふぁ…ふぁいとっ、だよっ!
ま、まだまだこれからですっ!
[ 2009/06/08 00:46 ] [ 編集 ]

昨日聞けなかったのでさっき聴いてみましたがめちゃくちゃいいですね!

改めて歌詞を考えると感動してきますね
[ 2009/06/08 16:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/08 17:27 ] [ 編集 ]

AFTERがあの最後でほんとに良かった(;_;)

アニメであんなに泣けたのは久々だったなぁ・・・
[ 2009/06/08 20:00 ] [ 編集 ]

どうもー
リンクありがとうございます
もちろんおkですョ!

時を刻む唄はいいよねー
[ 2009/06/08 20:12 ] [ 編集 ]

>>ベイさん
ホントめちゃくちゃいいですよね!

>改めて歌詞を考えると感動してきますね
初めて聞いたとき朝の7:00から号泣しました…


>>ネオロト
ゲームやってなかった…っけ?

ぜひ原作やろう!
感動2倍間違いなし(…?


>>ジャスミン茶様さん
相互リンクの件ありがとうございます!

時を刻む唄…
もう「刻む」という言葉だけで反応しちゃいます
[ 2009/06/08 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himuro1994.blog22.fc2.com/tb.php/44-d0b35b5b


TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / LiaTVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
(2008/11/14)
不明

商品詳細を見る







