スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祭りとか、地元のこと

最近よく聴くのがこの歌
今日の記事はこの曲をBGMにして見てもらえたらうれしいです











僕が住んでいるのは沖縄ではないですが、
似たような環境の田舎に住んでいるので共感することが多くあります

都会にはあこがれますが、田舎の風景もずっと残ってほしいですね













て、昨日は地元のお祭りでした
(*゚▽゚*)ワクワク


片田舎のお祭りですのでたいしたものはありませんが、
やっぱり祭りの雰囲気はいいですねぇ



普段は接することのない世代の人たちとも交流できる
過疎化が進む町ですが、こういった地域のつながりはずっと続いていってほしいものです




では昨日撮った写真を少し載せたいと思います


P1000256.jpg

唐獅子
という獅子舞のようなもの
獅子の中に青年二人が入って、華麗な衣装を身につけた少年の打つ太鼓によって踊ります




P1000304.jpg

相撲甚句(すもうじんく)という囃子歌
小学生が元気よく声を張り上げていました




P1000332.jpg

五ツ鹿という踊り
太鼓のリズムが町に響きわたります




P1000313.jpg

和やかに談笑する人たち
やっぱりこういったふれあいは必要ですね





P1000596.jpg

今年の写真ではないですが、うちでのお祭りのときの光景
親戚が集まっての宴会は楽しいです







少ないですがお祭り関連の写真は以上です









気分が乗ってきたので地元の写真でも少し貼ろうと思います


P1010320.jpg

右手には山、左手には海というTHE田舎です





P1010308.jpg

もう一枚浜辺からの写真
天気がいいときには九州が見えることもあります





P1010378.jpg

道路から夕日をパシャリ
日が沈むのを見ると一日が終わるんだなぁって感じます





思ったよりハードディスクに写真がありませんでした
(_ _|||)

もっと記録に残しておかねば…






もう少ししたら僕も一度地元を離れることになると思います


昔は不便だなぁとしか感じなかった場所ですが、
時を重ねるにつれて、いいところだと思えるようになってきました


いつかもう一度帰ってきて、

学校の同級生とかとワイワイやったり、
海岸沿いを散歩したりして思い出に浸りたいですね




やっぱり大好きな故郷ですから
゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚







なんだか最後はくさいセリフばっかりになってしまいましたね (´・ω・`;)


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました





ではまたヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з
スポンサーサイト
[ 2011/04/18 22:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

>今日の記事はこの曲をBGMにして見てもらえたらうれしいです
残念ながらBGMは日常OPです/(^o^)\
止まらねえアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

お祭りも賑やかそうで・・・
一度はこういう事を経験してみたいですなあ・・・

>地元の写真
あら和歌山の風景と似てる・・・
海近くはどうしても同じような光景になってしまうのでしょうか。

昔の友達と集まってわいわいするのはとても楽しいですよ。
私もいつの間にか社会人ですが友達と集まると楽しいのです。
[ 2011/04/19 18:52 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
訪問ありがとうございました

日常のopいいですよね
アニメも見てます

沖縄いいですよね~
あこがれます

自分が住んでいるのは東京のど真ん中ななので
田舎っぽいといころにあこがれます
[ 2011/04/20 12:30 ] [ 編集 ]

コメント返信

>>ショボヌさん
な、なんだってー
日常OPならしょうがない!

>あら和歌山の風景と似てる・・・
和歌山といえばAIRの舞台でも有名ですよね
一度行ってみたいなぁ…

社会人になっても集まれる
僕もそんな友達をもっと増やしていきたいです



>>たんぽぽさん
お久しぶりです!

日常OPは中毒性がありますね
さすがのクオリティです

田舎者からしたら東京は憧れの地ですね
2回しか行ったことありませんがすごかったです

帰れる田舎がある東京住みっていうのが
1番いいのかもしれませんね
[ 2011/04/24 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himuro1994.blog22.fc2.com/tb.php/185-2ead17f0









