
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ旅行記

出発の記事からはや3ヶ月…(^^;

今回のアメリカ訪問を簡単にまとめてみました


画像が多くなるので追記からどうぞ




はじめての海外ということでもう出発前からテンションあがりまくりでした


記念行事に参加するという名目で一週間の滞在
普通に行くと36万円かかる旅行だったようですが市の援助とかで費用はなんと10万円です

ヽ(*´∀`)ノ



まずは飛行機に乗って羽田空港へ
そこから成田に行っていざ出国です


10時間くらい(?)のフライト

P1000710_R.jpg


機内食はつい写真に収めたくなりますよね





P1000718_R.jpg


アメリカ大陸が見えてきました
地面は茶色ばっかりです





P1000809_R.jpg


初日のホテル

枕がなぜか5つ置いてあります
これは5P推奨ということですかね




P1000865_R.jpg

サンフランシスコの街並みです




P1000852_R.jpg

すごく坂道が多いです
自転車で下ったら楽しいだろうなぁ





P1000879_R.jpg

上2枚の写真はこの乗り物から撮りました
サンフランシスコ名物のチンチン電車だそうです





P1000812_R.jpg

観光名所であるという丘からの風景






P1000906_R.jpg

有名なゴールデンゲートブリッジです
霧がすごくて下のほうしか見えませんでしたorz





P1010126_R.jpg

アメリカのYahooビル




P1000792_R.jpg

ロサンゼルス(…?)の夜景です
いい感じの色ですね





P1010069_R.jpg

道路で見かけた看板です
どこからどう見てもエウレカです






DSC00503_R.jpg

集合住宅です
斜めに建ってるようにしか見えませんw





P1000801_R.jpg

夢の国ディズニーランド
日本のに行ったことがなかったので初めてのディズニーでした

平日だというのに幼女でいっぱいでした
そして幼ロリ最高でした
まさに夢の国







P1000737_R.jpg

サンフランシスコ(?)の朝


初めてスタバに入りました
田舎者なので…(^^;

近くに居た外人さんと世間話
アメリカの人はフレンドリーですねぇ





P1010086_R.jpg

「東のハーバード、西のスタンフォード」といわれるスタンフォード大学です


敷地面積がなんと8180エーカー
わかりやすくいうと甲子園830個ぶんらしいです

まさに学園都市





P1010094_R.jpg


広いだけじゃありません
圧倒的な美しさです

もうなんか現実じゃないみたいです





P1010099_R.jpg

大学内にある教会っぽいところ
efの教会を思い出しました






P1010109_R.jpg

大学の廊下です
おそらく今回の旅行で一番綺麗に撮れた写真ではないでしょうか





P1010128_R.jpg

ところ変わってショッピングモール


ブランド店が立ち並ぶなか、日本風のアニメグッズショップが!
写真を撮ろうとしたら中国人(?)の店員に横目でにらまれ…orz





P1000723_R.jpg

日系スーパーの商品の一部
醤油とかちりめんとかいろいろありました






その後いろいろあってやっと帰国です

P1010233_R.jpg






まとめ

少し前までは海外なんて一生行きたくないと思ってました
(英語もできませんしw

しかし、いざ行ってみると驚きの連続でした
まぁ1週間程度でカルチャーショックというのもおかしいかもしれませんが…

食文化から日常の習慣からいろいろ違います

今度また機会があれば他の国にもぜひ行ってみたいです






以上です
ご覧いただきありがとうございました





ではまた
[ 2010/11/06 10:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

おひさしぶりですそしておかえりなさい
[ 2010/11/06 20:29 ] [ 編集 ]

こんばっぱー♪
あなたの近くにいるものです。
はやく更新してください。
[ 2010/11/15 21:00 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/16 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himuro1994.blog22.fc2.com/tb.php/181-0874c054









