
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざアメリカへ!


突然ですが、明日からアメリカに行ってきます!


新聞部の取材もかねて、カリフォルニアの方の式典に参加します


関西より東に言ったことがない田舎者ですが大丈夫なんでしょうか…w

飛行機に乗るのも二度目ですし、もういろいろと不安で不安でしょうがないです


パスポートをとったのももちろん初めてです

100730_2215_01.jpg



英語版の漫画とか買えたらいいなぁ

というかそれ以前に買い物がまともにできるかが心配ですw



6泊8日の予定なので、日本に帰ってくるのは8月7日ですかね

この取材が終わったら更新頻度も戻るはず!


とりあえず無事に帰って来れたらいいなぁと思います

ではでは!~
[ 2010/07/30 22:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

車輪の国-コミック版の簡易レビューなどなど

隔週更新状態なこのブログ

毎日アクセスカウンターが回っているのを見るとうれしい限りです


相互リンクをしてくださっている方、ブログの方にコメントを残せておらずスミマセン

いろいろあってバタバタしているので、その件が終了次第巡回させてもらいます!





2010年上半期発売のエロゲで評価の高かった『素晴らしき日々』の体験版をプレイしました

素晴らしき日々

ケロQのゲームは今までプレイした事がないんですが、電波な感じがすごく良かったです

そしてなにより絵が可愛い!

本編がすごくやりたくなってくる体験版でした


今すぐにでも買ったプレイしたいところですが、最近は名作のコンシューマー移植が多すぎて…

今のところPSPの『家族計画』と『加奈~いもうと~』を購入予定です



この作品をPC版をプレイした時にはすごい衝撃を受けました

名作はいつまで経っても名作なんですねぇ…



もちろん限定版の方を予約しました!

作業する時にゲームのサントラを流す事が多いので、特典にサントラCDが付くのは最高です



先月買ったクドわふとラベンダー、まったく手をつけてませんw

買っただけで満足してしまうというか…(^^;


夏が終わるまでにはクリアしたいところです




そういえば『車輪の国、向日葵の少女』のコミックが出てたので買ったきて読んでみました

ネタバレになるので詳しくは言えないんですが視覚化するのが難しい作品だとは思うんですよね
アニメ化はして欲しいけどしちゃいけないと思う

絵の方はまぁまぁいいんじゃないかなと言ったところ
表紙のクオリティは高いです

ただ、とっつぁん(cv.若本さん)だけはない
威厳というか風格っぽい物がなくなってた気がしました

原作
houduki00.jpg

漫画版
100730_0157_01.jpg


漫画版のとっつぁんはあんまり恐くないですw

『ひぐら○のなく頃に』の某キャラに似ていると思うのは自分だけだろうか…


まだ物語の序章部分なんですが、買ってみる価値はあると思います





以上とりとめもない雑記でした

ではでは!
[ 2010/07/29 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

クドわふとRewriteとラベンダーと



前回から間が空いてしまいましたが、今日から更新再開しようと思います





もう先月の話になりますが光輪の町、ラベンダーの少女クドわふたーが届きました!

両方ともソフで購入です


ではラベンダーの方から

P1000654_R.jpg

右上がソフ特典のベッドシーツ、右下が書き下ろし小冊子です

小冊子にはデジタルコンテンツディスクも付いてたんですがもったいなくて開けてません…(^^;


残りが初回版の内容物となってます

あかべぇのシークレットシートは何と交換するか迷いますよね



車輪の続編!を謳った今作でしたが評判は微妙な様子…

まだインストールしていないのでなんともいえませんが、ハードルを上げすぎたんですかねぇ








続いてクドわふ、ソフマップLIMITED EDITIONを購入しました

P1000652_R.jpg

一番右のマグカップはねっと宝島の購入特典、心優しい友人から譲ってもらいました


LIMITED EDITIONは想像してたより豪華でした

OPのスコアノートは開くと音が流れ始めるんですがボリュームが大きすぎますw
周りは家ばっかりなのでまともに開けませんでした…orz


あと、何気なく付いてた左の袋がうれしかったですね



とりあえず最初にRewriteをプレイ

観想を挙げるとすれば、おもしろいの一言に尽きます

『体験版』と思って侮っていたらまさかの大ボリューム
少しずつプレイしてたら3日かかりましたw


個人的にはOPも素晴らしかったと思います




シナリオの核となってくるであろう「真実」を知った後だと聴くだけで泣けてきそうですね



あと、キャラも良かったです

一作品に一人は苦手なキャラがいる自分ですが、今回は特になし

というか全員好きですw

雑誌とかのイラストではノーマークだった静流ですが、これが可愛いったりゃありゃしない


本編にも期待の持てる最高の体験版だったと思います




以上簡単な紹介でした

結局まだRewriteしかプレイしてないんですよね…w


気持ちがインストールまでなかなか辿り着きません

夏季休暇が待ち遠しいものです



それでは
[ 2010/07/14 23:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)







