
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リトバススピンオフ 「クドわふたー」 !?

いや~12月24日ですね!

今日は何の日かご存知ですよね




























リトルバスターズCEの発売日です!

main350.jpg


といってもPS2を持ってないので関係ないんですけどねww

あっはっはっ…ははっ…はっ……… orz



…いいんですいいんです

いい子にしてサンタさんからプレゼントもらいますから(蹴







さてさてKey関連で驚くべきニュースが飛び込んできましたね

クドわふたー


「クドわふたー」
 2010年 夏 発売予定

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ



Story
クドと過ごすひと夏の思い出ーー
もくもくと立ち上がる入道雲に、太陽がまぶしい夏まっさかり。
修学旅行を無事に終え、待望の夏休みを迎えた主人公の直枝理樹たちリトルバスターズ。
次々と帰省する仲間たちを見送り、寮に残されたのは理樹とクドのふたりきり。
そんなある日、男子寮のリフォーム中に発生した水道事故のせいで、
理樹は寮から追い出されてしまう。
途方に暮れる理樹にクドが「ルームメイトさん、今も募集中、なの、です…」と
救いの手を差し伸べる。
そうして、他の寮生にはナイショの共同生活が始まる…。
”事故が起こらなかった”修学旅行後の夏休みを舞台に展開する、クドとのラブストーリー。

ちぇきっと さんより



クド…クドですか……

いや別に嫌いではないですけどね…?

プレイ前は一番好きなキャラでしたし


ただ個人的には佐々美の方が(ry



まぁ、クドの人気は圧倒的(?)なようで売れそうですが



沙耶とかやってくれるとよかったんですけどね~

あのED後の続きが見たいと思ったのは自分だけでしょうか?
(キャラとして沙耶が好きとかは考えずに)

十分すばらしかったんですが欲を言えばもう一押し欲しかったです

話的にも続けられそうな終わり方だったんですけど…



話は戻りますが、この「クドわふたー」

来年の夏発売は大きな意味を持ってきそうですね

Rewriteの公式HPも4月以来動きがないようですし

話題性を呼ぶ物としては十分すぎます


CLANNADの時も智アフは約一年半後の2005年だったのでリトバスアニメ化へのいい布石にはなりそうです

そして智アフと関連する(?)ワードが一つ

「同棲」です(智アフは完全に同棲ではないですが

PC版の序盤でR-18要素が強調されたように今作もそうなるのでしょうか


新キャラについても気になります

智アフは河南子や鷹文、ともなど魅力的過ぎるキャラが多く登場しました

「クドわふたー」はどうでしょう?

智アフと違い、舞台が変わりません
新キャラを出すにもやや難しい気はします

限られた空間の中でどういう風に展開していくんでしょうか


魁先生が企画という事らしいですね
(どうでもいいですが自分は「死神のキョウ」好きです


今後の情報が気になるところです


でもやっぱり佐々美が(ry




今日スーパーのトイレで
「ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪すっずが~なる~☆HEY!♪」
とノリノリなおじさんと出会いました

まさかあのおじさんも今頃は…!?

非リア充なのでクリスマスもイヴも普通の日です

三年後こそは…!
(来年は…ね orz

ではでは~
[ 2009/12/24 23:59 ] Key | TB(0) | CM(2)

ブログを少しだけ改装

お分かりいただけただろうか?(蹴


変わったといっても二箇所なんですけどねw


その壱!

なんとこのブログが数十カ国の言語に対応!

意味ないとか言ったら負けですw

左下の方にポツンと置いてあります

英語とかは見てみると面白いかもしれません
このブログは日本語がまともじゃないのでかなり無理やりw


このブログの最後は大体 「ではでは~」 を使うんですが
英語だと 「In in --」 らしいですね

なんだコレw って感じです



その弐!

Key使用のタイピング練習パーツを作ってみました!


右の方に置いてあると思います
えぇ、それです

ネタが全部分かった人は……
とかいうまでもなくみんな知ってるものばかりのはずです

テキトーに作ってしまったので間違いが多いかもしれません

おそらく数分と経たずに全部いけるはずです
「やってみた!」等のコメントをいただけると歓喜します!



じゃぁ最後に画像フォルダをを適当にさらして終わりにします

91115-k231.jpg


Air.jpg

200911242200030.jpg


ではでは~
[ 2009/12/19 21:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

FF13が売り切れ続出…らしい?

FF13、かなり売れているようですね…

都会の方では品切れの店が店が多いとか






自分とこは田舎なんでまったく関係ありませんがww


同梱版も普通に定価より安く売ってました

恐るべし田舎の力…w


まぁ所持金が乏しかったので買えませんでしたがw





そういえば全国的にすごい雪でしたね~

珍しくこっちでも雪が降りました


普段があったかいので耐性はまったくなし

北海道とか東北の人はすごいですよね
毎日こんな天気だと絶対家から出ませんw




さて冒頭でも触れましたFFですが


時代に逆行してシリーズ初期の無印を始めました!w



こちらですね

FF.jpg


普通に楽しいです、ハイ


個人的にはFF4をPSPかPS3でリメイクしてほしいです

DS版も一応やりましたがちょっと…(^^;





今日は珍しく一般の方が見ても大丈夫なブログ内容でしたw

ではコメレス行ってきます
[ 2009/12/18 17:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

Key Original Game Porch Set  プチレビュー

お久しぶり(?)です

この一週間いろいろなことがありました


・小学生たち(5年)と戯れた
・球技大会で優勝した

等々あったんですが、やっぱり一番大きかったのは


「Key Original Game Porch Set」が届いたことですかね

VA購買部での買い物は初めてだったので手間取りまくりでした

写真付きでちょこっと紹介したいと思います
(携帯なので画像は小さいですが…(^^;



091211_2033~01

このようなダンボールで届きました
比較がないので分かりづらいかもしれませんが自分の19インチモニターよりでかいです




091211_2035~01

さっそくオープン

…なんか開きスペースの方が大きいような気がw
まぁきっと計算された包装なんでしょう




091211_2036~01

自分はポーチ付きを一種類ずつ買ったんですよ
とりあえず黒を使ってみようかと思いました

パッケージが同じでどっちが黒か分からないww

…実際は横の隙間から確認できたんですけどねw



とまぁこんな感じでした
VA購買部はこれからもお世話になると思うのでチェックしておきたいところです




最近思ったんですがこのブログ華やかさがないですねww
時間があればヘッダー画像も作るんですが…(^^;

いずれ改装したいと思います!


ではでは~
[ 2009/12/15 22:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

萌えプリン

コメントレス全部完了しました!

どうぞ暇な時にでもご覧ください
面白い面白くないは別ですがw


「Key Original Game Porch Set」 買えました!


「私用で…」といって部活を休み、帰ってきたのが今日の5時ごろ

急いで部屋に上がりパソコンのスイッチを入れます
部屋は玄関のすぐとなりなので所要時間はほぼなし、抜かりはないです

そしてキーボードのF5ボタンと戯れ続ける事およそ1時間半…


ついに「カートに入れる」のマークが!!


それから後は時間勝負、

カバが走るようなすばやいマウスさばきで商品を確保!
シミュレートしていたとおりにすばやく購入手続きをスキップ!
内容もほぼ確認せず完了ボタンをプッシュ!

ミッションコンプリート!!


……してますよね?
メールもきたのでたぶん大丈夫なはずです、たぶん


今この記事を書いてる段階で
・黒は売り切れ
・白はまだもう少しある
・シール単体はけっこう余裕っぽい
みたいな状態ですね

まぁ、無事買えてよかったです





話は変わります

プリン

西又葵さんがイラストを手がけた北海道のプリンです
ちょっと前に朋也さんのところで紹介されてたやつと同じですかね…?

二ヶ月ほど前先輩にあたる人に貰いました

公式サイトはこちら

もったいなくて少しの間放置してたんですがやっぱり食べなきゃプリンじゃないです

ということで食べてみました(数週間前の出来事です…


まず箱を開けて気づくのは華やかなイラスト、そしてイラスト、まだまだイラスト
どんだけ手が込んでるんですか…(^^;

詳しい様子は公式サイトを見ていただければ分かると思います


そして感想
…の、濃厚すぎる!!

正直見た目だけだと思ってましたw


やっぱり値段が張るだけあるんですね~


機会があればみなさんもぜひ試してみてください


ではでは~
[ 2009/12/07 20:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)







