
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Angel Beats! 情報まとめ

コメレスいつも遅れてしまいスミマセン

今日から記事の最初でお知らせできるようにします


「ブログ名変更!」コメントレス完了





さてさて、だーまえこと麻枝准さんが原作・脚本をつとめる今作

その情報が今日新たにいろいろと公開されましたね!


今回は少し新情報をまとめてみようと思います



監督:岸 誠二

ドラマとギャグを両立させた演出や音響へのこだわりには定評がある。
代表作は『瀬戸の花嫁』『天体戦士サンレッド』など。




総作画監督:平田 雄三


メカアクションから美少女キャラクターまで幅広いジャンルを手がけることのできるアニメーター。
代表作は『バスカッシュ!』『ストライクウィッチーズ』『天元突破グレンラガン』『クイーンズブレイド』など。




音響監督:飯田 里樹

今回は、脚本会議の段階から参加し、通常の音響監督としての立場よりも深く作品に関わっている。
岸監督とは愉快にお付き合い。
代表作は『にゃんこい!』『天体戦士サンレッド』『瀬戸の花嫁』『これが私の御主人様』など。



アニメーション製作:ピーエーワークス

富山県に本拠地を置くアニメーションスタジオ。
テレビシリーズでは『true tears』が初の制作元請となり、
その後『CANAAN』を経て今作品がスタジオとしての第3作目となる。




アニメキービジュアル
AB!

原作イラスト
AB!2



こんなもんですかね

監督が岸さんなのには驚きましたw
どうしてもサンレッドの印象が強いので…

個人的にAngel Beats!には泣きを期待したいですね

シリアスな場面とか大丈夫なんでしょうか…?


作画に関しては今のところはとくに不満な点は無いですね

下のNa-Gaさんの絵もかなり魅力的ですがアニメとして動かすと厳しいかと思います


とりあえずは『true tears』を見るとこから始めようかと

ではでは~
[ 2009/09/30 21:40 ] Key | TB(0) | CM(6)

ポメラが気になる今日この頃

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラックKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック
(2008/11/10)
キングジム

商品詳細を見る



「ポメラ」

ポメラ(pomera)とは、キングジムが製造販売するデジタルメモである。
製品名は「ポケット・メモ・ライター」の頭文字から取られている。

                                 -Wikipediaより引用-


鍵っ子の方なら知ってる方も多いでしょう

だーまえことも麻枝准さんもべた褒めの一品です


正直メチャクチャほしいです



部活が新聞部ということもあり、日ごろから結構文章書きますからね

外とかで書けるものがほしいなと前から思ってたんです


Amazonだと41%オフの16000円

              /,‐|:::::::::|::::/゙、::::::|゙、:| ゙、:::ヽ::::::::::::|::::::::::::::゙、::::::::ヽ::::\‐-
             /:::/::::|::::|:::|::::| ゙、:::::| ゙、| \::\::::::::|::::::::::::::::|::::::::::\::::\
             |::::::|:::::::|:::|::|゙、:|  \:l ヽ''‐-ヽ,,,_゙'ヽ|:::::::::::::::::|::::::::::::|ヽ:::::::|
             |::::/ヽ:::|\:|''"ヽ     ,,,,,,,,,,__  ゙"' ゙、:ノ::::::::::ヽ::::l::::::|\::::|
  ┏┓  ┏━━┓ \|ヽ\ヽ _      ''"""'''‐ヽ、   レ‐ヽ:::::::\::|:::::| |::/    ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃     ヾ、,‐''"'' ,       、、、、  /ヽ/::::::::::ヽ|::::|  レ.     ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━.∧〃    ,,--、         '" /:::::::|:::|ヽ/━━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃  ./:/゙、    ゙、:::::::::゙、      /'''''":::::::::::::|:::|ヽ.       ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ //:::::゙..、   ヽ::::::::ノ     ./::/:::::::::::::::::::|:::|ヽ||.━━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃   /://:::|:::::::゙''ヽ.、 ゙''''"  ,,,-‐" ゙、/_::/::/,,,,」‐'.         ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛   |/ |:::::|::::::::::l:::::::l::゙:::''''",      ゙''ヽ 、'"            ┗┛┗┛┗┛
              | \:::|、::::::ヽ::::::,,-'''"ヽ     ,,-    ゙'''‐-


これはもう買えといってるんですね!


気になる商品がもう一つ

カシオ計算機 カシオ 電子キーボード(76鍵盤ピアノ形状) WK-210 WK-210カシオ計算機 カシオ 電子キーボード(76鍵盤ピアノ形状) WK-210 WK-210
()
カシオ

商品詳細を見る

「カシオ WK-210」

76ピアノ形状鍵盤を採用し、タッチレスポンスで表現力がさらに豊かに。
演奏をより楽しむための機能も充実。



音楽を少しかじってみたいなと思い、購入しようと思っています



この二つが今ほしいものランキングTOP3に入るわけですが


合計金額が4万を軽く超えてしまいます

しかもスタンドとか付属品を考えると5万~6万もかかる計算です


だれか恵んでくだ(ry





…なんか商品紹介のみのブログになってしまった!

ブログ名を変更してから一度もKeyの記事を書いてません orz

とりあえずこのブログでできることをいろいろやっていこうと思います


ではでは~
[ 2009/09/27 22:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

一週間ぶりです orz

とりあえずスミマセン!!

今週はシルバーウィークもあったんですが結局更新できませんでした


ネタはいろいろあったんですけどね…

というわけで今回はペースを上げて更新していこうと思います


そういや

ヱヴァ破を見てきました!!

ヱヴァ 破


かなり遅れた話題なのは気にしませんw

戦闘シーンとかヤバイですね!

BGMの選曲もかなり好きでした

あの場面での「今日の日はさようなら」「翼をください」は最高ですね
鳥肌立ちまくりでした

そしてゼルエルがメッチャ強くなってるw

個人的にはTV版のアスカとゼルエルのくだりが好きだったりします


もう語りきれないですね

余裕があればもう一度見てこようと思います

↓購入物(お金が無かったので少ないです)
090924_0341~01

クリアファイルとパスケースですね

チャリ通なのでパスケースの出番は無いですがw



話は変わりますが

最近相互リンクの方がブログを閉鎖される事が何度かありました


奈々さん、リョウさん、そしてショボヌさんもいずれ閉鎖するらしいです

毎日訪問させていただいている所がなくなってしまうと寂しいですね…
胸にポッカリ穴が開いたような感じです

いつか復帰されることを祈って、毎日がんばっていこうと思います


そういや、ブログの更新ってどれくらいかかるものなんですかね?

自分は一時間~半日くらいですが

みなさんの平均的な時間も教えていただけるとうれしいです


たまっている事がもうひとつ

相互様紹介です

最近相互リンクしていただいた方々、

もう少しでできると思いますのでご了解いただけたらと思います


今からたまったコメ辺をしてきます!

ではでは~
[ 2009/09/26 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(8)

ブログ名変更!

先週から大々的に(?)報じていたブログ名ですがようやく変更できました!

朋也さんのブログを見て気づいたんですが

もう秋なんですよね…


ということでブログのヘッダー画像も変更してみました

ややぼけているような気もしますが気にしません!w
30分ぐらいかかってしまったのはアフレコ

というわけで新しくなった(?)ブログをよろしくお願いします


今日は夜にも更新するつもりです^^

ではでは~
[ 2009/09/19 08:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

コオロギとかゴキとか無理です orz

今日学校から帰ってきたら、

「部屋の中にコオロギがいた」と母から報告を受けました


どうやら自分の部屋は自然を大切にしているようです

蚊がいても叩けません叩きません

音がしてるのは分かるんですが、自分の目では追いきれないようです



最近涼しくなってきましたね~

ちょっと前まで

「夏だ!AIRだ!!」
と叫んでいたのが懐かしいです


では今日の本題、

■ 「リトバス」沙耶の目覚まし時計付き「電撃 G's magazine」


これはもう買うしかないでしょう!!

つい最近沙耶ルートをクリアした身としては喉から肩が出るほど欲しいです

問題は売り切れないかどうかですね…

本はいつも予約しないですし


けっこう前のだーまえと竜騎士さんの対談が載ってたやつは見事に逃しましたw

書店を何軒も回りましたがどこも売り切れ

ホント↓こんな状態でした

       |_,,..-‐,ヘ                      |
        | r-/ ヽ、                     |  ど  ど
  だ  き |r'-/   !        _,,..-‐∧─--- 、.,.    |  う.  う
  め  っ |く7 /  |       i´ < 龍 >     `ヽ、.|  し.  し
  な.  と | /レ'i ハ/        y-─レ'ヽ、!--'、.,,_______〈.|  た  た
  ん  も | / レ/ン       /::::;:::::;::::::i:::::::::;:::::;::ヽ;::::i::::.|  ら.  ら
  だ  う |ハ" ヽ、         i:::::i:::/_;:ィハ_L、_!__i:::::i:::::|::::|  い  い
  よ    ! Y   /        !:::ハ_i ()   ○ 〉Lハ:::|::::|  い  い
       / ハ__/  (  、__  レY::!" ______   "  ハノ::: <  の  の
______  /! /ヽ!イ    ` ー -─  〈::人 !______〉 u ,.イイ::::|::::ト、 ?   ?
/ レ'__\|ヽ/rヽ-ヽ、_          Y:::ノ>--r  イ:::Y|:::::|::::| `ヽ、._______
、Y7::::::::::::/ /ヽ/__i          |Yノ:;:イ´L二」''ヽ!ン、::|::::|
 i::::::::::!:::kY    '、7          }><{ iヽ}>・<{-'}><{ i:|::::|
::ハ::::::::::::::ヽ!     !〉          |:〈、__/⌒i-i⌒ヽ__,.イ:|::::|
L ヘ:::::::::::::::L______,__」          ! `!,.イ rノ+ヽr  ヽ!ハ::::|
  !〉::::::::::::::::;;;!_  |          ヽ〈___ン 十  ヽ、ノ/ レ'
く´ ̄7-7 ̄_____7 |           ,く、____ ハ、   〈、
/〉 ┤_ト    〉、 !           /`7ー'-'`ー=‐i' ヽ


まぁ、田舎ですからそうそう売り切れたりすることはないんですがw


月末が楽しみです



では最後にちょっと面白い雑学を一つ

兵士の数が2人の軍隊があった。

1914年、トルコの教皇が大英帝国に聖戦を宣告したことに触発されて2人の男が立ち上がる。
彼らはオーストリアにすんでいたトルコ人2人組。
しかもごく普通のアイスクリーム屋さん。
とりあえず、彼らはアイスクリーム屋台を武装して戦車にしました。
テーブルクロスでトルコ国旗をつくりました。
戦車(アイスクリーム屋台)で戦場へ向かったのですが、翌日全滅。



ではでは~
[ 2009/09/16 21:39 ] 雑記 | TB(1) | CM(5)







