
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!

最初にお断りを入れます

ここ最近たくさんの方に相互リンクを結んでいただきました
いつもなら相互リンク様のブログ紹介をするのですが、
今忙しい日が続いているので紹介できていない状態です

近いうちに必ず行いますのでご了承のほどよろしくお願いします


話は変わって、さっき読み終えたばかりの本を紹介します

こちらです

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)
(2009/01/30)
田尾 典丈

商品詳細を見る


ストーリー

ある日突然に世界改変の機会を得た都築武紀は、躊躇なくその願望を具現化した。
そう、恋愛ADV『エターナルイノセンス』を現実化である!

発売からこの方幾度も繰り返しプレイし、全ての選択肢・イベント、
そしてキャラの台詞までも記憶するほど愛したゲーム、そのヒロインたちが現実に降臨するのだ。

もちろん主人公は俺!夢のハーレム人生が今始まる――と思いきや、
まさかのイベントフラグ総立ちの同時攻略ルート突入!
そしてゲームにはないリアルイベントも発生!
はたして俺と愛するヒロインたちはトゥルーエンドを迎えることができるのか!?

選択肢無限の真世界を奔走する恋愛ADVストーリー



こちらのサイト様で紹介されていたのを見て購入しました
鍵っ子には是非読んでみてほしい1冊「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 」


絵のほうはちょっと評価が分かれるかもしれませんね…
自分はぜんぜん大丈夫でした


雰囲気は「kanon」に結構似てますね~

上のシナリオを見てもらえればわかりますが、
出てくるヒロイン一人ひとりにゲームのキャラ設定があるんですね

その中で気になったもの
・人間に害を為す妖魔を退治していく少女

完全に舞じゃないですかっ!


どうでもいい話ですがkanonでは舞シナリオが一番好きでした


「ギャルゲのヒロインって複数いるけど、ルートに進まなかったヒロインはどうなるの?」
こんなことを考えさせられる一冊でした

kanonであゆ以外のルートを選んだときのあゆとの別れがつらかった…


kanon知らない人には少し分かりづらかったかもしれませんね
まぁ、ギャルゲー好きな人だったら楽しめると思います!

ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか
なんか2巻も出てますね
明日買ってこないと…


それでは~
[ 2009/06/08 22:43 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

読書は大切です。

今日の日記:
テストが返ってきてしまいました orz  以上!

相互リンク様がまた増えました!

まず、奈々さん・柚香さんの「鳴り響く鈴の音」です
一言で言うと「綺麗&カラフル&見やすい」です
プロフィールのとこの絵がすごくかわいいんです!
ナイスセンス!(何様
また記事もかなり読みやすいです

続いて、xHOUNDxさんの「H+P」です
相互リンクのお誘いをいただきました!
「H+P」というブログを始められたのが4月30日
らしいのでこのブログとほぼ同じですね
内容もこのブログとけっこう似ています(?)

ぜひぜひ訪問してみてください~

それでは久しぶりに追記を使ってみようかと・・・
タイトルの謎が明らかに!?
[ 2009/05/20 23:44 ] ライトノベル | TB(0) | CM(5)

本日の購入物~

090501_1906~01

「バカとテストと召喚獣」テレビアニメ化決定ですね!
しかも監督は 大沼 心さん、
シリーズ構成が 高山カツヒコさんということで期待できそうですね
(この二人はefシリーズなどで有名です)

最近はライトノベルのアニメ化がすごく多いですよね
えっ、これもしちゃうの!?ってやつもしばしば・・・

まあ、何はともあれバカテストのアニメに期待です
[ 2009/05/01 19:23 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)







